ベリーダンスは、古く中近東に起源する 美しくエキゾチックで 女性が本来持っている感情豊かな個性輝く踊りです。

Naimaのベリーダンス


Sakura Bellydance Studio 主宰

1999年ベリーダンスと出会う。
2000年より、アルカマラーニで学びながら本当のベリーダンスを追求したく
2000年トルコ、2002年チュニジアそして2004年エジプトと旅する。

エジプトのベリーダンスに感動し
2003年よりロータスランドでエジプシャンベリーダンスを学ぶ。

2004年より毎年エジプトでのフェスティバルに参加しエジプト、アメリカなどWS、プライベートレッスンで学ぶ。

カイロ在住木村カスミに師事し、カイロにてレッスンを受け、エジプトオリエンタルダンスの歴史、カルチャー、オリエンタルダンスの真髄を学ぶ。

多くのステージ、ショーにて活動。

2009年 Sakura Bellydance Studio開講
2014年には富田林にプライベートスタジオをオープンする。

学びの尽きないオリエンタルダンスの心髄を常に追求し続けている。
サクラ・ベリーダンス・スタジオ 初級クラス
ベリーダンスに興味を持たれた方、以前は踊った経験のある方で最近また踊ってみたい方
Sakura Belly Dance Studioは歓迎します。

Naima ベリーダンスとの出会いと想い
10年以上前、ベリーダンスを習い始めた時、ダンスを見る場所もなく、ビデオや映像もない。そんな状況の中、本物を見たい!ダンスを習い始めて1ヶ月後、1人でトルコに行きました。それから1、2年後に始めてエジプトに。トルコとは全く違うエジプトの踊りに魅了されエジプトのダンスをしたいと気持ちが固まりました。 


ベリーダンスから得られるもの
ベリーダンスのもたらす恩恵は精神にも健康にも存在します。
ダンスは心肺能力によい働きをもたらし、身体の柔軟性と強靱さを増強させ、胴体や「コア・マッスル(体幹)」を引き締め、また脚の筋力形成にもよい影響を与えます。
多くのベリーダンス・スタイルは筋肉の「孤立した動き」を強調するため、ダンスを学ぶことで様々な筋肉や独立した筋肉系統の動かし方を習得出来ます。
ヴェールを使ったダンスは腕や肩、他の上半身の筋肉を鍛えることに繋がり、筋力強化と身体の各部位をバラバラに動かす事にも繋がります。
ベリーダンスは全ての年齢・体型に適したダンスであり、参加する人に応じて肉体的な負荷を選択出来るので、無理なく永く続けることができます。

Sakuraベリーダンススタジオでは、これらすべての恩恵をベリーダンスの世界観ごと感じていただきたいと願っています。